忍者ブログ

私なりのサクセスストーリー

ひっそり自分語りをするブログです。

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月を見ていると



こどものころは月にお餅をつくウサギがいることを信じていました。

大きくなってから月には人も動物もいないと分かりました。

あんなにきれいに輝くところに人は住めないんですね。もっとも元々月は人が住める環境ではないですし。

今では宇宙飛行士だけが月に降りられる。いずれは旅行もできるようになるとか。人類の科学の進歩には驚かされます。

でも、こどものころに思ったウサギがいる月の方がロマンティックではありませんか。

宇宙の解明に人は乗り出しても、夢だけは残して欲しい。

じゃないとつまらないですから。私にこどもが出来て「月には人がいるよ」じゃかわいそうだもの。

満月を見るとこころが洗われた気持ちになりますね。月の魅力ってすごいです。



PR